iTunes 11をインストールしてみた

AppleのiTunesの新バージョンであるiTunes 11がリリースされたようなので久しぶりにレビュー記事を書こうかと。
※表示されてる画像はイメージです、アートワークなどは編集で隠しました

なんかいろいろ進化してるようですネ

さっそくApple Software Update経由でアップデートしてみました



んで、いろいろ新機能が追加されたそうだけど気づいたところだけ書こうと思います

お、インストール終わった
だいたい10分くらいで終わったかんじですかね
あ、アイコンが新しくなってるナ

初回起動のときは毎度毎度ですけどライセンス条項の同意を求められるようですね


おー、かっこいい
次に進むと、アルバム表示に切り替わるようですネ
あれっ、そういえばサイドバーがなくなった、どこにいったんだろ
なんかサイドバーがなくなってるみたいだナ(?)

表示できないのかナ...と思って探してみると、あった

ここの左上のアイコンをクリックして
「メニューバーを表示」をクリックすると
メニューバーが表示されるので、
「表示」、「サイドバーを表示」とすると、
お、いいかんじ
あ、そうそう
アルバムのアートワークをクリックするとiPodみたいに表示されたり...
かっこいい

アルバム表示でアートワークをクリックすると、そのアルバムの平均レートも表示されるみたい
平均レートは ☆☆☆ みたいな表示されてるね
曲ごとのレートは ★★★ みたい

Storeだけど、最初は読み込みに時間がかかって一瞬フリーズしかけたけど
その後からは快適になった
以前よりも速くなったかも

あと、Storeの右上のこれ
iPhoneとかの他の端末で見た履歴が見れるみたい
便利だね
これ、新機能かな(?)
よく調べてないですごめんなさい

最初は何回か空白になっててなんだろこれって思ってたんだけど
気長に待ってやれば履歴が表示されました

あとAppsのリスト表示で年齢制限が表示されるようになってるような
12+ とか 4+ とか いいね

あれ、そういえば、
iTunes DJはどこにいったんだろ
結構好きだったんだけどな...

設定みても見当たらないな...

あとアートワークが表示されるようになったのね

右側のアイコンをクリックすると
「次はこちら」が表示できるね
ランダム再生とかで便利そう

ミニプレイヤもシンプルになってるようです

全体的にシンプルになったと思います
すこし機能変更が多く見られて最初は戸惑いましたが、慣れれば結構使いやすいと思います

ちょっと他の新機能もためしてみるといいと思いました

新機能はここにまとめてあるようですね
http://www.apple.com/jp/itunes/whats-new/

コメント

このブログの人気の投稿

インターネット共有のための sysctl での設定に躓いた