ページ

2013/02/10

Office 2013の評価版を試してみた

ひさしぶりのレビュー?
個 人 的 に気になったところだけまとめてみたよ。新機能とかそのへんは調べてない段階なのであまり役に立たないかもしれない(・ω・`)


Office 2013、なんかWindows 8っぽいデザインですねー
機能や操作画面はなんか、見た感じ、Office 2010っぽい感じのイメージだったけど気になったので評価版をダウンロードしてみた。
それにしてもこのダウンロードサイト、突っ込みどころ多くないか(笑)


いまインストール中だからインストールしつつ話をすすめるよ。

そうそう、Office 2013の無償アップグレードキャンペーン、Office 2010もってたからそれでプロダクトキー発行しようかなーと思ったんだけど、「プロダクトキーはキャンペーン期間前に認証されたものだから云々~」でNGだった、残念。

っとォ待ってよ待ってよブルースクリーンでたぞ
あーエラーコード見損ねたあーーーーーーまーダンプファイルあるからいいかなーとか思ったけどやっぱりなんかブルースクリーンでると怖いよな~Windows8のブルースクリーンは結構柔らかい感じだけどナ~なんかナ~

はい話戻しますすいませんでした。

最近Officeを認証した人で、Officeのプリインストール版ならば4月まで認証してくれるみたいなのでこっちでいけそう。
残念ながらパッケージ製品は2月6日で終わったみたいね。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013offer/redemption/default.aspx

あ、Officeのインストール終わった。SSDとは言っても、5分弱くらいかかったかな、
やっぱりOfficeはでかいソフトだな[要出典]

おーかっこいい。
デザインすごくかっこええですなあ。
なんかライセンス認証簡単になってる気がする(?)
評価版用のプロダクトキーを発行されたのでそれを入力。

それにしても、大文字小文字区別しないのに大文字でプロダクトキーを書いてくるっていうのはMSのらしさなのかな[要出典]
やっぱりなんかサインインとかクラウド連携とか猛プッシュしてくるな~、
DropBoxつかってるしSkyDriveあまりいい印象なかったからサインインするつもりはないけど、個人利用にはあまり必要ないかもしれない。
個人的な意見ですが...

全般的に

テンプレート集が表示されるようになって、なんかAppleのPagesを思い出したけど黙っとこ。
うん。
なんか便利になったね。(小並感)

なんかこのテンプレート使用する人おおそうだからたぶん書類は似たような配色とかになったり...とか妄想してみた。

Word

なんだこれは。
これ便利そう。

あとは特に気になったところないかぬ(・ω・`)

Excel

おうおうおうおう、、、、、
セル選択にアニメーションがつくようになったのか~
アニメーションがつくようになったのか~
アニメーションがつくようになったのか~
アニメーションがつくようになったのか~

アニメーションがつくようになったのか...

...これOFFにできないかな(・ω・`)

PowerPoint

個人的に一番つかうツールかもしれないなー、ちょっとした図もつくれるからべんりなの。

回転のマークが変わってるね、わかりやすくなったみたい。
あとちょっとテキストボックスの余白が減った気がする。
あと、オブジェクトを削除したときに、左のサイドバーのプレビューからはフェードアウトして消える感じ、すこし気になったけど慣れかな(・ω・`)
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
うわー、デザイン変更になってるう、、、
ちょっとOffice 2010のクイックスタイルが好きだったので残念だなー(・ω・`)

個人的にこれが一番でかいかもしれないな

まとめ

やっぱOffice 2010がいいと思ったナ。
それはそうと、ちょっと新機能調べていない状態でのレビューでしたので、変更点に対するマイナスな意見だけになっちゃいましたし、個人の感覚の違いによるレビューになりました。ごめんなさい。
またちょっと使ってみて、いいなーっておもったところはまとめて記事にしたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿